2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランチ戦略の話してきた

知り合いの会社にお邪魔してgithubおじさん業してきました。以前github導入しようとしてブランチで詰んだみたいな話してたのでブランチ戦略の話してきました。 うちのチームでやってるブランチ戦略の話したけど、サービスの種類によっては堅すぎるので適度に…

#scalive で海未ちゃんのステマをしてきた

Scalive # 1.414 @ 西麻布ベース - connpass という勉強会の体を装った肉会で海未ちゃんについて話してきました。とりあえず生ハムとかピザ食べながらビール飲んでダラダラやる最高にクールな勉強会で良かったです。開催、場所を提供してくださった皆様あり…

社内LT大会でMySQLのスケールについて話してきた

最近月1で社内LT大会をやっている。酒を飲みながらワイワイやる感じ。 最初は個別に声がけして発表者を集めたりしたけど、今回は募集かけたら10名ほどLT枠が集まったので市民権得てきたかなという感じでとても良い。 今回は第2回でMySQLのスケールについて話…

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます! 昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。 めでたさをプラスするために10分くらいで干支を描きました。 以下新年の抱負です。 積ん読を無くす 技術書30冊くらい積んでるので全部読みたい。 月1以上…